プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

株式会社 RegritPartners(以下「当社」といいます。)における個⼈情報の取り扱いについて、下記の内容をご確認いただいた上で、個人情報をご提供いただきますようお願いいたします。

1.個人情報の定義について

       個⼈情報とは、個⼈に関する情報であって、その情報を構成する⽒名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により個⼈を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的に個⼈を識別できる情報も個⼈情報に含まれます。

2.個⼈情報の取得と⽬的について

個⼈情報の取得と利⽤の⽬的及び活⽤範囲は以下のとおりです。

① お問い合わせ
        ・ お問い合わせに対するご連絡
        ・ 個⼈情報を特定できない形式の統計資料としての利⽤

② 案件提案サービスへの応募
        ・ 当社による案件提案サービスの提供
        ・ ご本⼈の承諾に基づく、当社の登録者、紹介サービス利⽤企業への個⼈情報(スキルシート情報など)の提供
        ・ 当社が提供するサービスのご案内や資料の送付
        ・ マーケティングのご協⼒依頼やマーケティング結果の報告、キャンペーンの告知、モニター等への応募等
        ・ 個⼈情報を特定できない形式の統計資料としての利⽤
        ・ 記事コンテンツ作成の為の取材対象者の募集
        ・ その他、上記業務に関連⼜は付随する業務
※お預かりした書類については、⼀部お返しできないことがありますのでご了承ください。

3.個⼈情報を提供しなかった場合に⽣じる結果について

必要となる項⽬を⼊⼒いただかない場合は、本サービスを受けられないことがあります。

4.個⼈情報の第三者提供について

取得した個⼈情報について、ご本⼈の同意を得ずに第三者に提供することは、原則いたしません。提供先および提供する内容を特定した上で、ご本⼈の同意を得た場合に限り、提供いたします。
なお、本サービス内で本サービス利⽤企業の案件に申込みを⾏った場合は、個⼈情報の第三者への提供に関して、ご本⼈の同意を得たものと⾒なします。提供する個⼈情報の項⽬、提供の⼿段、情報提供を受ける本サービス利⽤企業の種類、本サービス利⽤企業との個⼈情報の取り扱いに関する契約締結状況は以下のとおりです。

① 当社が本サービス利⽤企業に提供するユーザーの個⼈情報の項⽬は、⽒名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、⽣年⽉⽇、ご経験及びご経歴等です。
② 書⾯、電話での⼝頭伝達、FAX、電磁的記録媒体の受渡し⼜は電⼦メール等の電磁的通信 ⼿段等で提供を⾏います。
③ 当社は、本サービス利⽤企業と個⼈情報の取扱に関する契約を締結しております。


当社は、本サービス利⽤に係る債権・債務の特定、⽀払及び回収のため、ユーザーの⽒名、電話番号、⼝座情報等を必要な範囲で電磁的通信⼿段等により、⾦融機関に提供いたします

※以下の場合は、ご本⼈の同意なく個⼈情報を提供することがあります。
① 法令に基づく場合
② ⼈の⽣命、⾝体⼜は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本⼈の同意を得ることが困難である場合
③ 公衆衛⽣の向上⼜は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本 ⼈の同意を得ることが困難である場合
④ 国の機関若しくは地⽅公共団体⼜はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂⾏することに協⼒する必要がある場合であって、ご本⼈の同意を得ることにより、その事務の遂⾏に⽀障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合
⑤ 裁判所、検察庁、警察、弁護⼠会、消費者センター⼜はこれらに準じた権限を有する機関から、個⼈情報についての開⽰を求められた場合
⑥ ご本⼈から明⽰的に第三者への提供を求められた場合
⑦ 合併その他の事由による事業の承継に伴って個⼈情報が提供される場合

5.個⼈情報の委託について

当社は利⽤⽬的の達成に必要な範囲内で、個⼈情報の取り扱いの全部⼜は⼀部を委託する場合があります。なお、個⼈情報の取り扱いを委託する場合は適切な委託先を選定し、個⼈情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。

6.匿名加⼯情報について

当社は、法令等に基づいた適正な加⼯⽅法に基づき、個⼈を識別することや個⼈情報を復元することができないようにした匿名加⼯情報を継続的に作成し、第2項に規定する範囲内で当該匿名加⼯情報を提供いたします。
作成および提供する匿名加⼯情報に含まれる情報の項⽬は、⽒名、性別、⽣年⽉⽇、ご経験及びご経歴等です。書⾯、電話での⼝頭伝達、FAX、電磁的記録媒体の受渡し⼜は電⼦メール等の電磁的通信⼿段等で提供を⾏います。

7.開⽰対象個⼈情報の開⽰等の請求⼿続きについて請求⼿続きについて

当社で保有している開⽰対象個⼈情報に関して、ご本⼈⼜はその代理⼈からの利⽤⽬的の通知、開⽰、内容の訂正、追加⼜は削除、利⽤の停⽌、消去および第三者への提供の停⽌の請求(以下「開⽰等の請求」といいます。)につきましては、当社が定める所定の⼿続きに則り速やかに対応いたします。ただし、開⽰等の請求に対応することによって以下のいずれかに該当する場合は、対応できない旨とその理由をご本⼈⼜はその代理⼈に説明した上で、開⽰等の請求に対応できない場合がございます。
        ・ ご本⼈⼜は第三者の⽣命、⾝体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
        ・ 当社の業務の適正な実施に著しい⽀障を及ぼすおそれがある場合
        ・ 法令に違反することとなる場合
個⼈情報を削除、利⽤停⽌等した場合、現在ご利⽤中のサービスなどを受けることができなくなる場合がございます。
また当社サービスの提供の終了などで必要のなくなった個⼈情報につきましては、当社の規程に従い処分いたします。

① ご本⼈様の場合
開⽰等の請求の際、以下の本⼈確認書類のうちいずれか 1 点の写しをご同封ください。なお、 住所が本籍地と「同上」とされている場合を除き、本籍地は⿊塗り等により抹消してください。
        ・ 運転免許証
        ・ 健康保険証
        ・ 住⺠基本カード
        ・ 年⾦⼿帳
        ・ 外国⼈登録証
        ・ パスポート

② 代理⼈様の場合
開⽰等の請求をする⽅が代理⼈様である場合は、上記 a の書類に加えて、以下の本⼈確認書類 (写し)をご提出下さい。 現住所が確認できるもので、本籍部分は⿊塗りしておいて下さい。

1. 法定代理⼈
         ・ 法定代理権があることを確認するための書類(⼾籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記⼊された保険証のコピー等)
        ・ 法定代理⼈ご本⼈であることを確認するための書類(法定代理⼈の運転免許証、または健康保険証のコピー等)

2. 委任による代理⼈の場合
        ・ 委任状
         ・ 代理⼈ご本⼈であることを確認するための書類(代理⼈の運転免許証、または健康保険証のコピー等)
本開⽰等の請求で提供された個⼈情報は開⽰等の請求⼿続きに必要な範囲で使⽤します。いただいた本⼈確認書類⼜は代理⼈確認書類は、確認作業後ただちに適切な⽅法で廃棄します。また、⼿続き完了後⼀定期間が経過した開⽰請求依頼書についても、適切な⽅法で廃棄します。

.開⽰等の請求申出先

当社の下記窓⼝に、開⽰等の請求を⾏う旨ご連絡ください。その後、当社から送付する指定様式(開⽰請求依頼書)に必要事項をご記⼊の上、上記 2 項に⽰す本⼈確認書類と併せてご返送ください。なお、当該ご請求のうち、利⽤⽬的の通知、個⼈情報の開⽰につきましては、⼿数料等は⼀切いただきません。 開⽰等の請求への対応につきましては、必要事項記⼊済みの開⽰請求依頼書および本⼈確認書類の受領後 14 営業⽇以内に、ご指定の住所に書⾯で郵送させていただきます。

① お問い合わせ窓⼝
株式会社 RegritPartners 顧客相談担当窓⼝
〒102-003 東京都千代⽥区麹町3丁⽬2番9号
[email protected]
※⼟曜⽇、⽇曜⽇、祝⽇、年末年始、その他当社休業⽇は、翌営業⽇以降の対応とさせていただきます。

② 認定個⼈情報保護団体の名称および、苦情の解決の申出先
⼀般財団法⼈⽇本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
個⼈情報保護苦情相談室
〒106−0032 東京都港区六本⽊1丁⽬9番9号六本⽊ファーストビル内
03-5860-7565
0120-700-779

個人情報保護方針

株式会社 RegritPartners は、顧客と従業員の成功が会社の成功につながるという考えのもと、 SES(システムエンジニアリングサービス)事業、IT・Web 領域における⼈材派遣業および⼈材紹介業に関する事業を⾏っています。 当社が事業活動を⾏う上で、個⼈情報を適切に取り扱うことは社会的責務であると考えています。当社では、この責務を全うするために、以下の取り組みを実施します。

1.個⼈情報の取得、利⽤及び提供について

当社は個⼈情報を取得する際には、その利⽤⽬的を明⽰し、必要な範囲で、適正かつ公正な⼿段によって取得いたします。お客様が当社「ご相談窓⼝」をご利⽤される場合には、お話いただきました内容を確認するために、折り返しお客様にご連絡させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2.個⼈情報の取り扱い

①利⽤⽬的内での利⽤
当社は、上記1.の定めに従って取得した個⼈情報を、お客様ご本⼈の同意なくして利⽤⽬的の範囲を超えて利⽤することはございません。当社が取得した個⼈情報は、以下の範囲内で取り扱い、⽬的外利⽤を⾏わないための措置を講じます。

        Ⅰ お客様からのお問合わせへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務遂⾏。
        Ⅱ その他個⼈情報取得時に明⽰した利⽤⽬的。
        Ⅲ 法令の定め⼜は⾏政当局の通達・指導などに基づく対応を⾏うこと。
        Ⅳ 当社「ご相談窓⼝」へのご相談いただいた場合、適切なご対応を⾏うため、必要に応じて以下の個⼈情報を当社提携会社(以下、第三者という)へ、電話・書⾯・電⼦媒体などにより提供すること。ただし、お客様ご本⼈のお申し出により、第三者への提供を停⽌させていただきます。

②個⼈情報の第三者への提供
当社は、上記1.の定めに従って取得した個⼈情報を上記3及び4で定めた場合を除き、お客様ご本⼈の同意を得ずに第三者に提供することはございません。ただし、利⽤⽬的を達成するための必要な範囲で、個⼈情報を業務委託先に提供することがあります。この場合においても、当社は業務委託先に対し、提供した個⼈情報の適正な取り扱いを求めるとともに適切な管理をいたします。
※提供する個⼈情報の項⽬:⽒名、住所、年齢、電話番号及びお客様のご相談内容に関する情報

③個⼈情報の適切な管理
当社は、個⼈情報への不正アクセス、個⼈情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防⽌するために適切な安全対策並びに是正措置を⾏います。また、個⼈情報を取り扱う従業員等に対して、各管理責任者が個⼈情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。

3.個⼈情報に関する法令や指針、規範の遵守

個⼈情報の取り扱いに関しては、個⼈情報保護に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。

①個⼈情報保護に関するコンプライアンス・プログラムの策定及び改善に関する事項
個⼈情報保護に関するコンプライアンス・プログラムは、関連する法令・規範の改正や社会的環境の変化に伴い、継続的に改善を⾏ってまいります。

②個⼈情報の苦情及び相談への対応
個⼈情報に関する苦情及び相談には、速やかに対処します。また、個⼈情報の開⽰、訂正・追加・削除、利⽤停⽌・消去等のご請求いただいた場合には、法令に従い誠実に対応させていただきます。いずれも、お問い合わせ先までご連絡ください。

③個⼈情報保護の取り組み(個⼈情報保護マネジメントシステム)について
個⼈情報の取り扱いと個⼈情報保護体制について、適切な運⽤が実施されるよう管理と必要な是正を⾏うとともに、社会情勢・環境等の変化を考慮して個⼈情報保護の取り組み(個⼈情報保護マネジメントシステム)を継続的に⾒直し、改善します。

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